フィラリア予防薬の投与|ストロングハートプラスを安く購入して愛犬をフィラリアから守ろう
中身が出ているカプセル

フィラリア予防薬の投与

コップと薬

ストロングハートプラスはハートガードプラスのジェネリックとして開発された後発医薬品です。
含まれている成分および効果は同じですので、今までカルドメックを処方してもらっていた人でも安心して同じように使うことができます。

ストロングハートプラスはフィラリア予防の効果を持っているほか、回虫や鉤虫などの内部寄生虫に対しても殺虫効果を持っています。
即効性にも優れているため、投与すればすぐに愛犬の体内をクリーンにしてくれるでしょう。
また、ストロングハートプラスの効果は1ヶ月間持続するため、毎日投与しなくても、月1の投与で予防薬として活躍してくれます。
投与し忘れによるリスクが少ないので、みなさんからしてもありがたいのではないでしょうか。
フィラリアは蚊を媒介にして犬に寄生するため、蚊が頻繁に発生する夏場に投与し始めてあげるのが一般的です。
ただし、蚊が発生しなくなったからといってすぐに投与をやめてしまうのではなく、1ヶ月余分に投与しておくとさらに万全でしょう。

ストロングハートプラスは錠剤タイプですが、ミート味に加工されているため、錠剤を嫌う犬にも投与しやすくなっています。
フィラリア予防薬にはスポットオンタイプなどの外用薬もありますが、こちらは投与してから体内に浸透するまでスキンシップを取ったりシャワーを浴びさせることができません。
それに比べて錠剤タイプの場合、投与した直後でもスキンシップを取ることができるため、愛犬家としては嬉しいのではないでしょうか。